ブログ

Twitch配信「Biohazard 7 ―Resident Evil―『Daughters』《追加コンテンツ:発禁フッテージ(BANNED FOOTAGE)より》」

「Nintendo Switch」が発売され、お祭りに浮き足立つ中、
ふと足元を見てみると、そこにはまだ決着のついていない過去の記憶。

シリーズ配信としてプレイしていた「バイオ7」の追加DLC「Doughters」のクリアがまだでした。
時間もとれたので一気にクリア!!の気持ちでのぞみました。

#7【Biohazard 7 Resident Evil(グロテスクver.)】

追加DLCの中では唯一といっていいストーリー重視のコンテンツで
ベイカー家が狂気に満ちた家族へと変貌していく様を描いた本編の前日譚です。

本編では主人公「イーサン」のサポート役としてたびたび登場していた
「ゾイ」をプレイヤーキャラとし、
変わりゆく自分の家族(ベイカー家)から逃げ惑いながらも、家族の絆ゆえ現実と向き合うしかない状況に陥る
切なさ漂うストーリー。

しかしながらホラーとしての要素は
本編よりも濃厚なんじゃないかというくらいの追い詰められ方なので普通に怖いです。

今回の配信は当初、21:00~24:00の3時間の枠を設けていましたが
ストーリーが思ったよりもコンパクトにまとめられていて、
例のごとくバッドエンドには手堅く到達し、
さらに視聴者様のアドバイスもあってグッドエンドまでも見ることができました!
さらに時間が余ったので最後20分程度は雑談タイム。

そんな感じで、心意気が実を結び「Daughters」もクリアしました!!

…ってワケで、

「Biohazard」というホラーアドベンチャーの原点回帰ともいえる
「バイオ7」のシリーズ配信は今回の配信をもって一旦終了とさせていただきます。

ありがとうございました!!

次回のシリーズ配信もまだ決まっておりませんが、
おそらく、「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」になる…かなぁ。。。?
って感じなので、次のシリーズにもご期待いただけると幸いです。

ピックアップ記事

  1. デビスケ(debisuke)邸での「非公式関西Twitchパーティ(2017/4…
  2. Twitch協賛「関西ミートアップ in 大阪」のクリエイティブ枠の担当として参…
  3. 「西の放送室」第3回イベントにまたまた参加してきました!!
  4. 2018年2月11日開催「デビスケ邸ボードゲーム会」に参加してきました!!
  5. 「西の放送室」第4回イベント、お花見に行ってきました!!!

関連記事

  1. ブログ

    はじめました。

    新年あけましておめでとうございます!新しい年の幕開けとともに…

  2. ブログ

    【お知らせ】今後のボードゲーム会について

    昨年までMORINOMIYA RPG様との合同開催ということで月1回の…

  3. ブログ

    Twitch配信「零―月蝕の仮面―」(7回目)

    2~3日ほど患い人として過ごしていました。…というわけで、…

  4. ブログ

    新型コロナウイルスの影響に伴う4月ボードゲーム会開催自粛のおしらせ

    新型コロナウイルスの影響に伴う4月のボードゲーム会開催自粛のおしらせ…

  5. ブログ

    Twitch配信【DEADRISING 4】

    ストレス社会に生きるあなたへ。電子快楽薬「DEADRISING…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




イベント

過去配信まとめ

2021年5月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  1. 配信スケジュール

    2017年5月のTwitch配信スケジュール
  2. イベント

    【告知】「MORINOMIYA RPG」合同企画ボードゲーム会「MORINOMI…
  3. 過去配信まとめ

    Monster Hunter: Worldの過去配信
  4. Twitch

    【Twitch】2018年夏・納涼配信のおしらせ
  5. 過去配信まとめ

    DEADRISING 4の過去配信
PAGE TOP